こんにちは、有限会社小松原工業です!
私たちは、茨城県古河市を中心に鋼製型枠製造を行っております。

大ヒット漫画が原作のアニメ映画 劇場版「鬼滅の刃 無限列車編」が、公開3日間で46億2千万円に達したそうです。
全国403館で上映され、観客動員数は340万人を超え、公開3日間の興行収入、観客動員数は過去最高の記録をたたき出しました。

「鬼滅の刃」について

老若男女問わず大人気のアニメですが、その魅力は異色のストーリーにあります。
簡単にあらすじをご紹介しましょう。
物語は、家族が鬼によって惨殺されてしまうという衝撃的なシーンから始まります。
舞台は大正時代、主人公は竈門炭治郎(かまどたんじろう)という亡き父の代わりに炭を売って、家族を支えている少年です。
町で炭を売って家に戻ると、家族が鬼に惨殺されていて、唯一生き残った妹の禰豆子(ねずこ)は鬼に・・・。
鬼狩りとなって次々と鬼を倒していきながら、禰豆子を人間に戻す方法を模索するというダークファンタジーです。

人気の秘密は、いろいろな要素があると思いますが、ひとつに家族愛、兄弟愛を描いていることが挙げられると思います。
そして敵である鬼にさえも優しさを向ける炭治郎の優しさ、強さ、ひたむきに頑張る姿に胸を打たれる人が多いようです。

まだまだ記録を伸ばしそうな「鬼滅の刃」。
この勢いに乗って、コロナ禍で落ち込んだ日本の経済も上向きに上昇してもらいたいものです。
最後までご覧いただきありがとうございました。